おうち時間

お家時間を楽しむ!家にあるアレを使って子供と簡単DIY

小学校が一斉休校になって早1か月半…我が家はリモート勤務が中心の生活をしているため、日中はほぼ自宅で過ごすことが多くなりました。子供もずーっと家にいると退屈して「暇~暇~」と毎日うるさいので、どこの家庭にもあるアレを使って超簡単なDIYをしてみました!(あまりに簡単すぎてあっという間にできてしまったので子供はまたすぐ暇になったんですが…(苦笑)

保冷剤で作る簡単消臭剤

材料

保冷剤(大きいものなら1つ、小さいものは3~4個)、プラカップやガラス瓶など、香水、ビー玉など飾り、麻紐

作り方

1.保冷材は解凍しておく

2.保冷剤をお好みのボトルに入れる

3.香水を3~4滴たらして、竹串などで混ぜる

4.お好みでビー玉やビーズなどを入れるとかわいいよ

5.麻紐やリボンなどで飾り付けて完成!

重曹で作る芳香剤

材料

重曹、香水、ビン、スティック

作り方

1.重曹をガラス瓶に入れる(7分目くらいまで)
2.お好きな香水を3~4滴たらして混ぜる
3.お好みでアロマスティックやリボンを飾って完成!

まとめ

保冷剤などはケーキや冷凍食材を買ったときによくもらうので、気づいたら冷凍庫に溜まっているなんてことありませんか?おうち時間で片づけや断捨離をするついでに、消臭剤として有効活用できますよ。子供にも安全で簡単に出来るので、おうちで手軽にすぐできるDIY、ぜひやってみてくださいね!

-おうち時間
-, , ,